2018年5月9日水曜日

(試運転)『SL本物の出会い栃木号』

(試運転)『SL本物の出会い栃木号』

4月上旬にSLの試運転を撮影しました。(この記事)
下旬の撮影は見送りました。

そして今回は最後の試運転なので再び小山駅へ
入場券を買ったら西暦表示なんだよなあ!

自転車で小山行こうと思ったら家から出た瞬間土砂降りでした。
小山駅に到着した頃は止んだので助かりました。
曇りの中撮影したのでぜひ見て下さい。

牽引機EF64-1053
後ろは客車が5両連結されています。

小山駅の水戸線ホームに入線してきました!



後ろにあるのはSL
D51-498
動態保存車です。
一番うしろにSLがついているので反射板が取り付けられています。


強引だけど水戸線のホームって証拠に


反射板が取り外された。

平日の昼前なのでのんびりと撮影できました。

30分ほど停車しているので、撮影したら宇都宮線ホームへ移動。
出発を見送ります。
※お客様を載せたりお見送りがあるので30分ほど停車をするのです。

黒煙を上げて出発!


小山駅で撮った証拠写真2
ヨーカドーとヤマダ電機と小山
次回は本番ですが、駅のホームでは撮影するのが大変だと思うので撮るなら沿線になりそうです。(行けたらの話)

※SLはツアーなので入場規制などが考えられます。ご注意を。


撮影日:2018/05/09
カメラ:NikonD40,NikonCOOLPIX S9600

NikonD40で鉄道写真がまた撮れる日がくると思わなかったので本日のSLの試運転にしました。


■更新履歴■
2018/05/09 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿