2014年12月15日月曜日

埼玉県民の日フリーきっぷ2014~東武線の旅・レッツイゴー!~

埼玉県民の日フリーきっぷ2014~東武線の旅・レッツイゴー!~


東武動物公園駅西口は再開発のため所々工事をしていました。
歩くときは気をつけてね。


バス停とタクシー
最初の目的地までモリモリ歩きました。
白バイが見張ってたりしてた…


日本工業大学です!そうです、学校の中にも貴重な保存機があります。

日・仏鋳鉄フレーム

蒸気機関車の動態保存を…って今日は公開してない!?

貴重な鉄骨をお楽しみください。

公開日には沢山の人が訪れます。いいなぁ見たい

学内を利用するときに守衛さんに一言声をかけようね。
※博物館見てから離脱しました。




もう一箇所あるので、進修館へ。
進修館はコスプレのイベントやってたりけっこうオープンな感じが・・・

なんと公園内に静態保存機が!!

東武鉄道 40号


中に入れます。

壊れそうなのでさわらないでね

いすもありますがボロボロ…

平成18年に塗装修繕が行われました。

それでも屋根が無いので所々…

静態保存機の説明の看板
明治31年にイギリスで製造、
東武鉄道では大正11年から昭和41年まで貨物列車を引っ張っていました。
ええ!東武線に貨物があったの!!
東武博物館にも貴重な静態保存機がありますが、
杉戸工場の跡の東武動物公園近辺にも、保存されているの見ると感動しますね。

こどもたちの遊び場に静態保存機!

駅から東武動物公園まで有料シャトルバス
茨急バスなのにパスモが使えるなんて!ムキー!!!
静態保存機の撮影はあと1箇所!さてどこだろうか!?

2017年現在…フレンズが大人気に。グレープくんに会いたいなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿