2014年10月9日木曜日

バスを利用した浅野恭司原画展めぐり

鳩のくせに生意気だ。
バスを使えとあるのにどうやって使うんだ!!

せっかく走ってるのでバスを利用したコースを考えてみました。
全部真似してもよし。帰りだけ行きだけ使うのもよし。

一応全部ぐるりん号だけにしました。
乗るときに運転手さんに一日乗車券(300円)がほしいと言ってください。

スタートは古河駅です。9時前に電車が到着してバスを待ってるってことで。

原画展の見学は30分程度設けています。
来てすぐ帰るのは現実的ではないので・・・

徒歩もあります。歩いたほうが早いんd・・・略
あと自分で実行してないので徒歩の時間はとてもいい加減です。

平日を想定しています。
土日は混むのでうまく時刻表とにらめっこしてください。ダイヤは同じです。


ルート1
古河駅→歴史博物館→街角美術館→坂長→古河駅

9:09 古河駅西口発(西コース・福祉の森方面)→
9:18 歴史博物館前…(原画展鑑賞)…
10:12 歴史博物館前(西コース・古河駅西口方面)→
10:19 篆刻・街角美術館前…(原画展鑑賞)

(徒歩)…坂長…(このへんは自由行動)

13:08 古河一丁目(南コース・古河駅西口方面)→
13:12 古河駅西口【ゴール】


※お昼ごはんが坂長周辺になる。
米銀のお弁当
コーヒー・ほうじ茶(ともに200円で飲んだ人に桃香のパウチプレゼント)を出すお茶屋さんあるので時間つぶしでもなんでもござれ。
美術館から坂長まで歩いてください。バス待つより早いのです(10分位)

ちょうど300円だ!

南コース「栗橋駅東口7:05発」に乗車すると「7:28に古河一丁目」に…

他のコースも考え中・・・
えーなんかあんまりバス使わなくてもいいような・・・ぐはっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿