2022年6月5日日曜日

らき☆すた神輿渡御(第52回埼玉ブロック久喜大会)

2022/06/04撮影

JCI 第52回埼玉ブロック久喜大会…でらき☆すた神輿の担ぎ手募集とあり考えてたらまだ募集していたので応募。

らき☆すた神輿は土師祭や八坂祭で担ぐことができるのですが夜の部のみなので見合わせていました。10年以上…
しかし!今回はお昼前後にやるから行かなきゃ!とチャンス!!送信!!!

ワクチン接種証明をコピーして(朝イチのコンビニで慌てて)久喜駅へ。
バスに乗って久喜市総合運動公園(毎日興業アリーナ)へ


こども食堂をやっていた


青ナンバーだからミニカーなんだ。すごい!


そう、担ぎに行ったので担いでる写真がないのである。
Twitterなどで検索してみよう!





3年ぶりのらき☆すた神輿。


1回目は後ろの方でひっそりと担いていました。
久喜市市長さんも担いでいました。


風が語りかけます。
※十万石まんじゅう


なんとカレーもついてるし!?
カレーに十万石まんじゅう付いてた。


お腹すいたので2杯目。

かき揚げ丼。奈良漬大好き。


2回目 真ん中あたり重くないか…!?



解体されるのを見てたら悲しくなってきた



らき☆すた神輿担ぎ手のTシャツ(表)


らき☆すた神輿担ぎ手のTシャツ(表)


電気自動車だ!


原付で行こうか悩んでいましたが電車にしておいてよかったと改めて公共交通機関のありがたみを感じた。
帰宅して肩にコブができていた。翌日あざになっていて痛いと思いながら書く。


関連リンク(外部サイト)


更新履歴
2022/06/05 書いて公開


0 件のコメント:

コメントを投稿