2021年1月24日日曜日

古河のどんど焼き2021年版

古河のどんど焼き2021年版


2021/01/17 実施
今年も寒いけどやってたわ。

古河の鎮守神社、雀神社にて。

火を扱うので神様に。

火を点ける前に到着したの初めてだわ。
9時には燃えてるのかと思ってたわ。





竹は門松のかな?



最初の方は小さめなサークル



どんど焼き看板



分別が大変!



ダルマは燃えにくいのか最後にされていた。



炎の柱だわ!



ダルマを見るのもたのしい。
どこの企業とか見つける。
それこそ企業とか。



古河駐屯地のダルマを見つけた!
目標達成だわ。



ダルマの中にダルマ。
解体作業中。



先にあったダルマが真っ白に。悲しくなる瞬間。


お神酒やお餅焼く場所が無かったです。
おのれ新型コ○ナ!
疫病退散!!!!

わたしたちの煮いか。そう屋台である!!!




毎年検索から来てくれる人ありがとうございます。
今年も実施されるか不安でしたが縮小しての開催でした。
お餅は家で焼いて食べました。よく膨らむ。 (これでもかと)


更新履歴
2021/01/24 制作・更新

0 件のコメント:

コメントを投稿